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ご利用の流れ

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まずはお電話かメールにて会場の空き状況をご確認ください。
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1年前より申込書にて受付いたします。
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申込書受付後、会場使用料金内訳の請求書を発送いたします。
記載された振込み期日迄にご入金ください。
※期日迄にご入金が確認できない場合、または開催日程を変更される場合はキャンセルとみなします。後記のキャンセル規定に沿ってキャンセル料が発生しますのでご注意ください。 また、次回の使用料金等との相殺はいたしません。
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会場レイアウトや搬入等に関して事前に打ち合わせを行います。
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搬入に関しては、搬入ルートをご覧ください。
利用方法など詳細は使用規則をご覧ください。
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ご利用日に追加諸経費が発生した場合にご請求いたします。
請求書の当社発送日より1ヶ月以内にお支払いください。

利用規定

会場利用時間

開催日の会場使用時間は9時から18時、準備の使用時間は8時から20時、撤去日の使用時間は9時から20時迄とし、それ以外の時間は追加料金となります。

ご利用前のお願い

会場利用前に詳細内容の打ち合わせや会場確認の為、下見されることをお勧めします。

申し込み

会場申し込みは1年前より申込書にて受付いたします。また、申込書は会場使用決定後直ちに提出してください。

使用料金のお支払い

  1. 使用料金は料金表の通りです。
  2. 申込書が当社へ届きましたら、会場使用料金内訳の請求書を発送いたしますので、記載された振込み期日迄にご入金ください。
※ 期日迄にご入金が確認できない場合、または開催日程を変更される場合はキャンセルとみなします。後記のキャンセル規定に沿ってキャンセル料が発生しますのでご注意ください。 また、次回の使用料金等との相殺はいたしません。

キャンセル及び日程の変更

キャンセル及び日程の変更をされた場合、下記の料金及び消費税相当額を申し受けます。

展示会利用

  1. 申込日から使用開始日より3ヶ月以前の場合・・・使用料金の30%
  2. 使用開始日より2ヶ月以上3ヶ月未満の場合・・・使用料金の50%
  3. 使用開始日より2ヶ月未満の場合・・・使用料金の100%

3階会議室利用

  1. 申込日~使用開始11日前・・・使用料金の50%
  2. 使用開始10日前~使用開始当日・・・使用料金の100%

別途使用料金

  1. 搬入・搬出に関しましては基準時間を超えて設営業者等が使用者様の為に使用した場合にも時間外料金が必要です。なお、当ビル最終退館時間は23時迄となっております。必ずその時間迄に全作業を完了のうえご退館ください。
  2. 時間外料金・BGM・マイク・電話の諸料金はご使用後請求いたしますので、請求書の当社発送日より1ヶ月以内にお支払いください。

会場使用権・使用目的

  1. 会場使用権を第三者に譲渡、転貸することは出来ません。
  2. 使用目的を変更されたり、風紀上、管理上、法令上その他当社が当施設で行うには相応しくないと判断した内容の場合はお断り申し上げます。 また、ご使用中の場合は即刻中止願います。
  3. 関係官公庁等より施設利用停止及び催事中止の要請・勧告・命令が出た場合はお断り申し上げます。 また、ご使用中の場合は即刻中止願います。
  4. 使用者様もしくは関係者が以下に該当する場合には催告することなく、本契約を解除いたします。
    1. 政治団体、宗教団体、思想団体、労働組合が主催及びスポンサーの者。
    2. 暴力団、暴力団員、暴力団関係者、暴力団関係団体、関係者、その他反社会的勢力(以下「暴力団等」という)、公共の福祉に反する活動を行う団体及びその行為者である者。
    3. 自ら又は第三者を利用して業務を妨害するおそれのある行為をしたもの。他方当事者に対して暴力的行為、詐術、脅迫的言辞を用いるなどした場合。他方当事者の名誉、信用等を毀損し、又は、毀損するおそれのある行為をした場合。
    4. 自ら又は第三者を利用して、自身やその関係者が暴力団等である旨を関係者に認知させるおそれのある言動、態様をした場合。

損害賠償及び免責

  1. 使用者様、及び使用者様が手配された業者・催事の来場者を含む全ての関係者(以下「その他関係者」という)が当ビルの施設、什器・備品等を毀損、紛失、汚損等をされた場合、または使用者様・その他関係者に起因する火災等の事故を起こした場合、それに伴う復旧及びその損害の一切を当社が算定する金額にてご負担していただきます。
  2. 次の場合、使用者様に生じた損害について、当社は一切の責任を負いかねます。
    1. 天災地変等の不測の事態(突発的な事由による設備備品の不備を含む)、並びに商品や物品等の毀損、紛失、汚損等が発生した場合。
    2. 火災や事故等の不可抗力、行政からの要請等や、感染症の大規模流行等の管理・運営上やむを得ない理由で、当施設の利用が困難となった場合。
    3. 使用者様から当社にお伝えいただいていない事項が原因、及び使用者様の内覧未実施が原因による利用日以前・利用当日のトラブルなどが発生した場合。
  3. 当社の責に帰すべき事由により、使用者様に損害が生じた場合、当社は受領した使用料金を限度としてその損害を賠償いたします。

契約の解除

【利用規程】【使用規則】に抵触されますと、展示場の使用期間中であっても契約を解除し、使用料金等に関してはキャンセル扱いとします。また、それに伴う賠償の責任は応じかねますので予めご了承ください。

使用規則

鍵の受渡しと盗難予防

  1. 会場の鍵は使用前日迄に使用許可印を押した「使用承認書」を発送いたしますので、準備日 に警備室に提出し、鍵の受渡しを行ってください。なお、開催期間中は「使用承認書」と引替えにお渡しする「使用許可書」カードを携帯してください。カードのない場合は鍵の受渡しが出来ませんので、会場責任者の方は充分注意してください。(会場の施錠・商品の保管・その他は主催者側にて万全を期してください。)
  2. ビル内での盗難については、一切責任を負いかねますので、主催者ならびに関係者は、盗難防止に努めていただき、特に貴重な物品の展示や管理を行う場合や、会場が混雑する場合は独自に警備員を配置する等の対策をしてください。
  3. 会場使用につきましては、当貸会場管理保全のため、貸会場関係者及び当ビルの警備員の指示に従ってください。
  4. 会場内の管理はご利用者側の責任となりますので、充分ご注意ください。

搬出入

搬出入は南側入荷用エレベーターを利用してください。(乗用エレベーターは使用出来ません。)1階搬入口トラック1台 高さ制限3.2m(搬入口に横づけしてトラックを止めることは出来ません。)
  • 搬出入時に第三者との接触事故等が生じたとしても当社は一切の責任は負いかねます。
  • 臨時電力の使用

    ビルの照明以外の電力を使用される時は、1週間前迄に電気工事配線図面を一部は当ビル設備係へ、一部は弊社へ提出してください。

    使用制限

    1. 非常出口・スプリンクラー・煙感知器・火災報知器等を、ふさがないようにしてください。
    2. 避難器具・誘導灯は使用不能、視認障害のないようにしていただき避難口は貸展示場内に必ず2ヶ所確保してください。
    3. 会場内は幅160 cm以上の通路を設け非常口に直結のうえ解錠し避難経路を確保してください。
    4. 廊下での受付や展示装飾等は出来ません。
    5. 床荷重制限は1㎡当たり300kgです。
    6. 会場の壁・床・天井・ガラス面等に粘着テープ等による貼紙または釘打等による展示物の取付けは固くお断りいたします。
    7. 案内看板の掲示は1F玄関・エレベーター前等に規定の案内看板設置場所を設けてありますので係員の指示に従ってください。指定場所以外の看板は当社にて撤去いたします。
      ※特に1.2.3.4.に関しましては、消防法上の規定になっておりますのでこれらに違反されますと直ちに展示会等を中止いたしますのでご注意ください。
    8. 使用者様の商品及び物品については、一切の損害について責任を負いかねます。また、当ホール側での商品等の受け取りやお預かり及び配送はできかねますので、使用者様側でのご対応をお願いします。

    喫煙について

    展示場室内での喫煙は一切できません。喫煙は当ビル指定場所でお願いします。

    電話設備

    電話機はA室、B室、S室の各部屋に設けることが可能です。(受信のみ。発信は出来ません。) また、契約期間中の電話機の破損、紛失、盗難、及び電話の使用管理は、使用者様にてお願いいたします。くれぐれもご招待状の電話番号のお間違いが無いようお願いいたします。(ご利用希望の場合は電話番号をお伝えいたします。)なお、国際電話の受発信はできません。

    インターネット設備

    1. 各室インターネット設備がございます。有線接続ならびにWi-Fi接続が可能です。(ご利用希望の場合はパスワードをお伝えいたします。)
    2. パソコンの貸し出しは行っておりません。
    3. セキュリティー対策は、使用者様で講じてください。
    4. 当社ではインターネット回線使用についての全ての損害の責任を負いかねます。さらにそれによって当社が損害を受けた場合は全て賠償していただきます。
    5. 当インターネット設備は、一般的なブラウザによるWebアクセスを想定しております。よって、特殊なご使用に対する設定変更などはお受けできません。
    6. 複数台のパソコンを接続される場合に必要となるHUBやLANケーブル等は使用者様でご用意ください。
    7. 万一LANケーブルの貸し出しをご希望の場合は予めご相談ください。

    会場の清掃

    使用中と撤去時の会場・搬出入口の清掃、塵芥・ダンボール等の処理は使用者様側でお願いします。(塵芥処理場は1F搬出入口横)

    飲食について

    1. 外部からの持込みは原則として、お断りいたします。また、展示場内でのお食事はご遠慮願います。
    2. 湯茶は入荷用エレベーター前の「湯沸室」のお湯をご利用ください。

    駐車場について

    当ビルの駐車場をご利用になり、その料金の後日一括払いを希望される場合には、その旨を当社迄事前にお申し出ください。 駐車場設備の詳細につきましては、こちらをご覧ください。 →駐車場について

    防災及び避難

    主催者側関係者の方は、会場内の火災等の防災に努め、早期通報、初期消火、避難誘導を全員に周知徹底し、万全を期してください。
    1. 会場内で火気は一切使用出来ません。
    2. 万一、火災が発生した場合、消防署、当ビル監視室及び守衛室に通報してください。
      監視室TEL06-6241-5183  守衛室 TEL06-6241-1598
    3. 会場内には消火器、廊下には消火器及び消火栓が設置してありますので、使用方法を確認し、初期消火に努めてください。
    4. 火災の際は、エレベーターを使わずに階段を使用してください。階段が使用出来ない場合は、救助袋、緩降機を使用して避難してください。
    5. 防災及び火災時の避難誘導はご利用者の責任となりますので充分ご注意ください。